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ネットショップ・ECサイト

「初めてのネットショップ立ち上げ」から「売上拡大策のご提案・
実施」まで成長フェーズに合わせた最適なご提案を行います。

ECサイト制作だけでなく、売上向上に
必要な提案・運用をサポートします。

ネットショップには様々な成長ステージがあります。
まだネットショップを立ち上げていない「開店期」
立ち上げから月商100万円までの「創業期」
月商500万~1000万を目指す「成長期」
それぞれのステージで課題・施策が変わってきます。

当社のネットショップ制作は、ステージに合わせた課題を解決し、次のステージを目指すことを重要視しています。また、課題解決をどれぐらいのスピード感で達成するのかに応じて必要なご予算や施策内容も変わってきます。

ヒアリングの際には、現在のステージ・社内体制・これからの事業計画などを伺い、御社にとって最適なご提案をさせていただきます。

ネットショップ制作の特長

調査・分析から制作・運用まで
ワンストップで対応

市場・ターゲット・競合分析

商品ジャンルの市場規模、成功店舗との比較、ターゲットとなるユーザー像の洗い出しとポジショニング、競合店との差別化など、様々な角度から分析が、売れるショップへの第一歩です。
その中から早くより売上向上に効果がある施策を導きます。

ビジュアルデザイン

Web業界はビジュアルイメージの変遷も非常に速いため、2~3年もすると古さが出てきます。
流行り廃りだけでなく、コンセプトとトレンドを融合し洗練されたデザインでお客様の魅力を表現します。

運用提案

ネットショップの成功は制作後の運用次第で大きく左右されます。
当社では、制作後のキャンペーン企画・商品登録・メルマガ制作・検索状況調査・アフィリエイト運用など、必要なサポートを行い、お客様とご一緒に売上を上げ続ける体制をサポートさせていただきます。

色々なショッピングモール・システム・ASPサービスに対応

楽天市場

会員数1億以上の販売力は強力です。ただし、固定費・変動費とも高いので利益率がある商材であればお勧めします。

Yahoo!ショッピング

初期費用・ロイヤリティ無料のECモール。店舗数は国内随一。
楽天・Amazonの後、支店として出店するならお勧めします。

Amazon

すでに販売されている商品であれば、ページの制作は不要。
販売力も高いく、以前より様々なジャンルで伸び率が高いモール。

ポンパレモール

リクルートが運営するショッピングモール。販売力はまだまだですが、伸び率が高いので支店として長期的な視点が必要です。

カラーミーショップ

初期費用・月額費用が安価のため、初めての出店にはお勧めです。デザインや機能は他のASPに比べると自由度低め。

ショップサーブ

機能も豊富で初心者から上級者でも対応。問い合わせのレスポンスも早く安心できます。デザイン機能は制約もあるので注意が必要。

MakeShop

機能性が高く、機能項目数は651機能(2017/1現在)と初心者より中級者以上向け。Yahooショッピングとの連携機能も効果的。

EC-CUBE

日本発オープンソースのECシステム。推定3万店舗以上で稼働中(2017/1現在)。定デザインや機能拡張性も高いが、管理者が必要。

売上拡大にこだわった制作フロー

Web制作者がいない企業様の
分析・制作・運用を強力サポート

分析調査

カテゴリ設計

コンテンツ

UX/UI設計

デザイン

運用・集客

分析調査

売れるポジショニング・勝てる売り方を探す

同じ商材でも企業によって売り方・戦略は様々です。
その市場でのポジショニング、お客様の魅力の出す方向性、競合に勝てる売り方を調査・分析を行います。
多角的に分析を行い、基礎となる戦略の方向性、具体的な施策案をご提案いたします。

カテゴリ設計

最適なカテゴライズがネットショップSEOの第一歩

ネットショップの設計で安易に考えられがちなのが、商品のカテゴリ設計です。SEOでも最適なカテゴリ設計が重視されます。
分析調査の結果に基づいて、ユーザーに求められているカテゴリ設計を行うことで、ユーザーに迷わせないインターフェースを実現します。

コンテンツ

お客様が求める情報を深く深く掘り下げます

現在のネットショップはカタログ情報のコピーでは、もう売れません。
御社の商品だけにある特長・メリット・他商品の違い・正しい選び方を徹底的に掘り下げてコンテンツ化することで、初めてお客様に伝わり、売り上げにつながります。

UX/UI設計

お客様の体験(UX)とインターフェース(UI)最適化

商品を購入した時、満足感・期待感があるネットショップはUX/UIの優れたネットショップです。サイト内で「迷子になる」「欲しい情報がない」「疑問点が解決しない」などの不満点が無いように、デザインの原則に沿って最適な設計を行います。

デザイン

お客様が安心して買い物できるビジュアルデザイン

ネットショップに慣れたお客様が増えているとは言え、怪しいサイト・詐欺サイトも同様に増えています。お客様が安心してお買い物が出来るためのデザインはもちろん、お客様に商品の良さが伝わるデザイン、競合と比較しても魅力的に映るデザインを提供します。

運用・集客

公開後の運用もワンストップでサポートします

ネットショップの成功は制作後の運用次第で大きく左右されます。
当社では、制作後のキャンペーン企画・商品登録・メルマガ制作・検索状況調査・アフィリエイト運用など、必要なサポートを行い、お客様とご一緒に売上を上げ続ける体制をサポートさせていただきます。

売上拡大に必要な様々なサービス

売るために必要な
様々なスキルを提供します

販促企画立案

デザインやプログラムの制作業務だけでなく、キャンペーンの立案やSNS・広告・印刷物などのメディア特性に合わせて適切な販促企画のご提案を行います。

商品登録

すでにネットショップを運用されている方ならご存知の通り、商品登録は非常に手間のかかる業務です。
ご要望の運用方針に合わせて、商品登録・管理を承ります。

画像加工・切り抜き

特に楽天市場などのモール出店されているショップでは商品画像のアイキャッチが非常に重要です。背景の切り抜き、お客様のご希望に合わせて色味補正・コピー追加などを行います。

メルマガ制作

ネットショップではまだまだメルマガ運用に効果があります。
新商品やキャンペーンのお知らせも、お客様のユーザー層に合わせてHTMLメルマガを制作いたします。

競合店調査

ネットショップの立ち上げ時期や、リニューアルの際には競合店のSEO状況や価格調査を行われますが、競合店も常に変化しています。手間のかかる競合店調査もシステム化して対応いたします。

アフィリエイト運用

アフィリエイターのリクルーティング、提携承認、不正アフィリエイト調査などを行います。
アフィリエイターに選んでもらえる情報提供・素材提供を適切に行えば強力な販売サポーターになります。

EC-CUBEのカスタマイズもお任せください

効率的な運用を支えるシステム開発

オープンソースのECシステムでは、最も利用されているEC-CUBEはカスタマイズも可能なため、ASPサービスやモールでは実現できない機能を持たせることが可能です。
当社ではEC-CUBEのカスタマイズ実績も多数ございますので、お気軽にご要望をお聞かせください。

【EC-CUBEカスタマイズ事例】

無料相談からサイト公開までの流れ

お問い合わせフォームに入力

初めてでよくわからない方も、まだご検討中の方も、まずはご相談ください。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

対面でのお打ち合わせ
(電話・メールも可)

GENSHOKUは、極力対面での打ち合せを重要視しています。
広島県・島根県・山口県内であれば、ご訪問可能です。

ご提案・お見積の提示

打ち合せでお伺いした内容を踏まえ、GENSHOKUの知恵と経験を加えて、
御社に最適なプランをご提案いたします。
ご提案内容にずれがあれば、ご遠慮なくお聞かせください。
ご満足いただける内容に、更にブラッシュアップいたします。

ご発注・契約の締結

ご提案内容・お見積の内容で問題無い場合は、ここで正式に契約となります。
基本的には初回発注時のみ、着手前に着手金として全体費用の50%を頂いております。

制作・公開開始

随時、デザインや方策の状況はご確認いただきながら制作を行います。
一般公開、または完成データ納品をもって、納品とさせていただきます。
納品後も、軽微な修正であれば無償対応いたします。

OUR SERVICE

私たちが出来るコト

ホームページ制作はもちろん、システム開発からネットショップや印刷物の対応など、
webマーケティングに必要な様々なフェーズを一貫して行います。
ホームページ制作に関わることなら何でもご相談ください。

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